訓練日誌

エアラインパイロットになるまでの毎日を綴ります。

オブザーブフライト 旋回

お疲れ様です。

昨日はオブザーブフライトでした。

訓練科目は旋回です。水平飛行状態をしっかり確立し、そこから左旋回、右旋回を、実施します。

飛行機の姿勢により、プロペラの回転により生み出される力が変わってくるので、それらを考慮しながら操作しなければなりません。 難しそうです。

 

同期がボソッと、覚えるべき事(チェックリスト、操作手順、諸元)はしっかり覚えて飛ばないとせっかくの上空での時間がもったいない。と言っており、確かにそうだなと思いました。

覚える事が大量にあり、一度で全てを覚えることは難しいのですが、大枠だけはしっかり覚えて、数を重ねることでそのベースの知識をさらに深掘りしていくという勉強をしていきたいと思います。

 

次回フライトは来週予定されております。