訓練日誌

エアラインパイロットになるまでの毎日を綴ります。

自家用学科試験終わり

お疲れ様です。

昨日、学科試験が終わりました。結果は正解率90パーセントで合格でした。

一応、合格は70%以上が合格となっておりますが、数ヶ月後の実地試験の際に間違えた箇所を口述で聞かれる事になるので、正解率は少しでも高いほうが試験官の機嫌を保つ事ができ、いい流れで試験を進めていけると言われております。

 

その理由は、受験者の正解率が高い方が質問しないといけない項目も少ないので、早く仕事を終えて帰れるからだそうです。いかにもアメリカな感じがしますが 笑)

 

同じ合格でも、その機嫌を左右するのが、90%との事ですので、今回の結果はなんとか滑り込んだ感じです。もう少し点を取りたかったです。

学科試験は自家用免許取得の後に計器飛行免許、事業用免許でも今回同様に受験しなければならないので、反省を次回に活かします。

とりあえず、自家用一つ目のステップ完了です。

 

f:id:juice-smoothie:20180223121118j:image

 

アメリカにも豚骨ラーメンがあります。

結構美味しかったです。ちなみ、替え玉、麺の硬さまでチョイス可能。日本語でアメリカ人の店員にバリカタ!といえば、硬麺が出てきます。笑

f:id:juice-smoothie:20180223123658j:image