訓練日誌

エアラインパイロットになるまでの毎日を綴ります。

初操縦「2017年10月9日」

おはようございます。

昨日は、初めて実際に操縦席に座って飛行機を操縦しました。

 

感想は、

 

飛行機、面白い。

 

ほんの少しの操作ですぐに飛行機は反応します。

急な操作にすると大きく動きますし、さらに車のようにスピード、左右の方向操作だけでなく、そこに上下の動きも加わるので両手、両足、さらには耳(プロペラの音、無線)も使ってコントロールしなければなりません。

地上で自分がイメージしてた通りの動きが、上空でもそのままできるとすごく気持ちがいいだろうなと思います。操縦って学びがいがありそうです。

 

本日、一日OFFを挟み、明後日は同期の操縦する飛行機にオブザーブとして後部座席に座り見取り学習です。

この一週間で急に忙しくなってきましたが、不器用なりに、落ち着いて一つ一つこなしていこうと思います。