訓練日誌

エアラインパイロットになるまでの毎日を綴ります。

フライト 2回目

おはようございます。

昨日は2回目のフライトでした。

 

乗り込む前に、何度もイメージをして、チェックリスト、操作手順を一応は覚えたはずだったのですが、いざ飛行機に乗り込むと気持ちの高まりと緊張からか、特に上空では一瞬、頭がフリーズしてしまい、これからどんな操作をしなければならないのかが、さっぱり記憶がとんでしまう場面もありました。

次への課題がたくさん見つかり、価値のある飛行訓練となりました。

まだ慣れてないからゆっくり出来るようになればいいではなく、次のフライトの時は必ず出来る様になるという気持ちで地上での準備をしたいと思います。

f:id:juice-smoothie:20171018110114j:image

写真は教官から頂いた鹿肉味噌煮込みロコモコ風にした昨晩のごはんです。

 

本日はオブザーブフライトです。