訓練日誌

エアラインパイロットになるまでの毎日を綴ります。

ビザ面接

お疲れ様です。

今日はアメリカ領事館でビザ申請の為の書類提出と面接に行ってきました。しっかりと持ち物検査がされ、中に入るとちょっとやはり異国な雰囲気がありました。面接ではアメリカ人の領事館職員に英語でいくつか質問をされたので、英語喋ってる風に、苦し紛れの単語の繋ぎ合わせ英語でばっちり答えました!笑 

 

オンライン英会話でも、いつもそうなのですが、伝えたい事を英語に思うように変換できず、今日もそのもどかしさを感じました。

 

自分の言いたい事をすらっと口から英語で出せるように渡米までの間、トレーニングを積もうと思います。最近は飛行機の勉強ばかりで、英語の勉強から遠ざかっていたので、学科試験も終わり、これから3ヶ月間は飛行訓練と同時進行でアメリカ訓練に向けての準備もいよいよ本格的に進めていこうと思います。